BLOG

トップ

>

試合情報

>

試合結果

>

試合結果詳細

2回戦の結果

2021.06.14.

こんにちは!

野球部ブログ担当です。

 

全日本大学野球選手権は慶應義塾大学の34年ぶり4度目の優勝で幕を閉じました!

もう1ヶ月もすれば高校野球の夏が来ます!

そう!この夏のシーズンは一番野球が熱いんです!

 

先週から東京都でも夏季大会が始まっています。

今大会で優勝すると、東日本大会に出場できます。

軟式野球の全国大会と言えば、

【天皇賜杯】【国民体育大会】【東日本大会】【西日本大会】の4大会ですが、

そのうちの東日本大会に出場することができます!

 

予選となる東京都大会の2回戦はJA町田市さんでした!

人数は少ないものの1人1人やることが明確で野球を楽しんでいるチームという印象があります。

試合は2回に先制するものの中々点が取れない状態が続き、7回にホームランで同点。

9回まで試合は動かずタイブレークになります。

 

10回表に1点取られましたが、裏に2点取って勝つことができました!

試合を決めたのはこの日2安打で2ベース2本の加納でした!

試合後に話を聞いてみると、

「ピッチャーが10回までで四死球が1個と頑張ってくれていたので何とか助けてあげたかった。

普段と変わりなく、落ち着けて打席に入れました。」

と普段から緊張することなくどんな時も変わらない加納に次戦も期待しましょう!

 

次戦は国体予選で完敗した、株式会社キャプティさんです。

試合の入りから相手を圧倒できるようにチーム全員で頑張ります!

次戦の詳細は下記をご覧ください


日程:6月19日(土)9:00

相手:株式会社キャプティ

球場:小野路球場

ベンチ:1塁側


 

応援よろしくお願いします!