日本とフィリピンの違い#サスペンション-VOL.0024-

日本とフィリピンの違い#サスペンション-VOL.0024-

日本とフィリピンの違い#サスペンション-VOL.0024-

Magandang araw ♪(マガンダン アラウ)

どうも皆様!「ハマ~」です。

 

いきなりなんですけど、サスペンションって分かりますか?

いや、あまり車に興味がない方はもちろん分からないかと思うんですけど(笑)

簡単に説明すると、トラックの車体とタイヤを繋ぐ車軸の間に装備されていて、路面からの衝撃や

旋回時などの車体の傾きを伸縮運動や湾曲運動で吸収し、車体を水平に保つ働きをするパーツなん

です! サスペンションの能力はトラックの居住性や操縦性、荷台の荷物への衝撃緩和などトラッ

クの荷役性に大きく影響を及ぼす重要なパーツなんです。

 

。。。。えっ?やけに説明が的確だって?照れるな~??
当たり前じゃないですか!すぐググったんですから♪(笑)

さて、本題へ入ります(笑) トラックのサスペンションにはリーフサスペンションエアサスペンシ

ョンがありますが、フィリピンでは丈夫なリーフサスペンションが好まれます。

需要が大きい分販売金額も高くなってしまうのですが、予算が少ないお客様でもエアサスペンショ

ンからリーフサスペンションに変更して買っていただくこともあるんです。

でも実はすごく面白いことに、これが日本になると、リーフサスペンションよりエアサスペンショ

ンの方が圧倒的に人気で需要があるんです!不思議ですよね。

まあ、もちろんフィリピンと日本の走行環境の違いや、整備できる人材の数の違いも理由の一つで

はありますけどね?

僕たちの販売車両の中で、まさに今、サスペンションを変えてる車両があるんです♪

タイミングがあれば、その様子もお知らせしたいな~。

recruit

比類なきチャレンジャーとして共に
成長する仲間を探しています

ZEAL軟式野球部

仕事も野球も、より高みを目指して。
スポーツ活動にも力を入れています。

CSR活動

一人ひとりが「幸せ」になれる社会を目指すために
私たちZEAL TEAMができること