ニュースNEWS

CATEGORY

CATEGORY

多様な価値観が企業を創造する

2021.07.06.

 

世界を視野にミッションを掲げるZEAL TEAMは、ダイバーシティ推進の基、性別、国籍、年齢、ライフスタイルなどに固執することなく多様な人材の雇用に取り組んでいます。

様々な価値観をもつ人材を確保するため、若手社員の雇用も重視しているZEAL.TEAMは、新卒採用にも力を入れています。

新卒社員ならではの斬新なアイディアや考え方が、よりZEAL.TEAMのさらなる成長につながると考えているからです。

今回は、ZEAL.TEAMに2020年度新卒で入社した、浅理 誠 氏をご紹介いたします。ZEAL.TEAMへ入社した経緯や、この

一年を経て仕事に対する考え方、ZEAL.TEAMの魅力など、お話を伺いました。

 

-INTERVIEW-

 

 

営業管理部 2020年入社
浅理 誠 氏


 

 

 

‐会社と共に成長できるフィールドで‐

私は、就職活動中、自分と会社が共に成長できる企業を探しており、会社説明会で、ZEAL .TEAMは勢いよく成長している企業だと伺い、その舞台に飛びこんで会社の成長と共にありたいと思い入社を決意しました。

入社後は一定の割り振られた仕事をこなしていくのだろうと思っていましたが、実際に入社してみると、挑戦する気持ちがあれば自分の業務の観点から仕事の幅を増やすことがきる環境で、自分の成長を期待できるフィールドだと実感しました。


‐様々な経験を経て、成長した一年‐

私の所属する営業管理部は、車両の買取や販売の実績データをもとに分析し、営業のサポートを行なっています。
細かい数字の部分を管理しているので、異常があった場合、原因を瞬時に探求できるように常にアンテナをはって仕事をすることを心掛けています。

営業管理部の前には違う部署に所属しており、その経験も活かして視野を広く持つように日々心掛けています。

社会人としてのあり方や様々な考え方を知って、成長した一年だと感じています。


‐多様な価値観を尊重し、変化を起こすZEAL .TEAMの社風‐

ZEAL.TEAMは個々の意見や価値観を尊重し、会社がより良い方向へ進むための提案を受け入れてくれる環境で、チーム一丸となって仕事に取り組んでいる会社だと思います。

社員の皆さんが部署をまたいで連携している姿を目にすることが多く、状況に応じて柔軟に対応し、目標達成のため、会社を良くするために変化していくZEAL .TEAMは、まさにイリュージョンです。


‐相手の立場になって考え、仕事をすることの大切さ‐

前の部署では社内研修の動画をまとめているサイトを作成する機会があり、一からサイトを作るのが初めてだったため、どのようなコンテンツを入れるかなど考えるのが大変でした。
他のサイトを参考に、サイトを利用する人の役に立つコンテンツや、見やすいデザインになるように、利用する人の立場になって作ることの大切さを感じ、とても良い経験となりました。

現在部署が変わり、担当する仕事は異なりますが、営業の方につながる仕事なので、「相手の立場になって考える」という意識を今後も大事にしていきたいと思っています。

今後は営業管理部の一員として、データを使って様々なグラフや実績を検証することにより、現場の営業の展開が円滑に進むような、サポートをしていきたいです。


未来のZEAL .TEAMの仲間へ向けてメッセージ‐

成長を望む方に、きっとZEAL.TEAMはその向上心を手助けしてくれると思います。私たちと共にZEAL.TEAMで仕事を通して成長してみませんか。私たちZEAL.TEAM社員も向上心のある方と共に働くことを待ち望んでいます。


 

ダイバーシティ推進を進めていく企業様も多くなってきている昨今ですが、長年に渡り弊社のために力を尽くしてくれているスタッフに感謝をすると共に、お互いの価値観を認め合いながら、更なるシナジー効果を生み出せることを期待しています。今後もZEAL .TEAM飛躍のため、ダイバーシティ推進の基人材雇用を進めてまいります。