ニュースNEWS

CATEGORY

CATEGORY

Youが誇るお国自慢!○○は Japan に負けません!-inパキスタン-

2021.04.06.

皆さ~ん!

一つ質問です。長いこと日本人をしていると思いますが(笑) 日本の自慢をしてください!と言われたら、何を思い

浮かべますか?「食べ物?歴史?文化?建築物?国民性?」色々あって悩んでしまいますね?

とはいっても、どの国でも自信があるもの、自慢しちゃいたくなるほど恋しいものなど(笑)

きっとたくさんあると思います。

ということで今回のお題は!「Youが誇るお国自慢!○○は Japan に負けません!」にしてみました♪

さっそく外国人スタッフに聞いてみました♫

 

Youが誇るお国自慢!○○は Japan に負けません!-inパキスタン-

 

パキスタンは地図で見ても分かるように、アジアの中で一番いい場所にあると思います。

中国ともそう遠くない距離にあり、中国からのサポートがずっとある国です。

日本には四季がありますね。とても素晴らしい春夏秋冬があると思います。

よくビックリされますが、実はパキスタンにも同じようにちゃんと四季があるのです。

さらに、日本と同じで、下に行くほど暑く、上に行くほど寒くなるのです。日本とそっくりですね!

ですが、圧倒的に地面(土)が違うのです。パキスタンの地面はとても厚いです。そして、地面からしっかり香りがしま

す。日本はアスファルトも多いですが、土もパキスタンに比べるとほとんど香りがしません。パキスタンはとにかく

農作物を作るのに適しています。地面がいいので、野菜や果物がとてもおいしいです。

日本人は、お祝いやプレゼントに花を贈ったりしますが、日本のバラを初めて見たときは驚きました。それは、驚く

ほど香りがしないからです。パキスタンのバラは、部屋にあれば部屋中が香りに包まれるくらいしっかり匂いがしま

す。もちろんバラだけではなく、全ての花が色鮮やかで美しく、香りも強いです。

いつかは、パキスタンの花を輸入して、日本でビジネスをしたいとも思っています。

あとは、人々がとにかく優しいです。協力的で思いやりがあります。そしてとても家族思い、友達思いです。家族や

友人が困っていれば、必ず力になります。日本と違い島国ではないので、他国との往来も多くまだまだ治安が悪い部分

もありますが、パキスタンには温かい人たちがたくさんいます。

日本人に食べさせたいのは、パキスタンのバーベキューですね。パキスタンでは、ビーフ・マトン・チキン

フィッシュと、豚肉以外のすべての食材で豪華なバーベキューをします。(豚肉は宗教上食べません)

ちょっとスパイシーな味付けに、ビールが止まりません。

また、女性のファッションにも大きな違いがあります。パキスタン女性は、「シャルワールカミーズ」という民族衣

装を着ています。これが、色やデザイン、生地などにもこだわりがあり、とても魅力的です。日本人女性も着たらいい

のにと思います(笑) 私と私の妻は日本歴が長いですが、妻は家ではTシャツなどのラフなスタイルもしますが、

今でも外出するときはシャルワールカミーズを着てお出かけします。

パキスタンはとても素晴らしいところなので、ぜひ皆さんに行ってほしいです。