ニュースNEWS

CATEGORY

CATEGORY

当社では女性営業スタッフが活躍しております。

2021.06.04.

 

当社は、ホールディングス会社「株式会社 ZEAL.TEAM」を設立し、

今後、一番大事なことは人材採用と人材育成の環境を整えることです。

世界を視野にミッションを掲げるZEAL.TEAMは、これからも外国籍人材の積極登用と、

女性社員の活躍推進によるダイバーシティの実践に力を注いでいきます。

当社が推進する「女性の活躍促進」活動の一環として、すでに管理職に就かれている女性社員の方がおりますが、

今後も女性管理職登用の道を広げていきたいと考えています。

その理由は、今以上に増えていくことで、女性の意見はもちろんのことバランスの取れた考え方などが社風となり、

それが会社の戦力になっていくと考えているからです。

そうした中で、営業職のあり方を変えていき、女性営業チームが働きやすい環境を変えていくために、

女性の営業スタッフチームの構築に取り組んでいます。

 

プロジェクトメンバー        齋藤 聖美 氏  営業部

女性活躍促進のプロジェクトメンバーである、関東支店所属の齋藤 聖美氏は、営業部で活躍されている女性営業社員です。

彼女は、社内に女性の営業チームをつくり、女性が活躍できる企業を目指そうという経営陣からの要望を快諾してくれた人物なのです。

関東支店で、現在内勤営業をしている彼女の、目下一番の目標は、

「男性にも負けない会社の女性中心の戦力チームをつくりあげること」だそうです。

ZEAL.TEAMならではの女性チームとして、業界の女性活躍の第一人者になれたらと思い、チームづくりを進めているそうです。

 

 

女性が活躍するZEAL.TEAMにすることを、手始めに関東支店で実現し、

他支店にもどんどん女性営業チームが誕生するような組織づくりに貢献したいと、力強く約束してくれました。

社内に、営業の女性が増えれば、女性社員全員の新たなキャリアの視野も広がっていくのではないかと思うと、未来を見据えた考えを語ってくれました。

 

今後、ZEAL.TEAMは「女性の営業スタッフを強化する企業として、長く社会に貢献をしていき、新しい営業の働き方をつくり、

営業で活躍する女性を増やしていきたい」と願っています。