ニュースNEWS

CATEGORY

CATEGORY

「マネーフォワード クラウド」のご提案

2021.05.11.

■「マネーフォワード クラウド」のご提案

 

MMコネクトでは、法人企業様や個人事業主様の経理業務の効率化を図るクラウドサービス、「マネーフォワード クラウド」をご提案しております。

マネーフォワード クラウドとは、バックオフィスの様々なデータを連携し、業務を自動化し、経理や人事労務の面倒な作業を効率化するクラウドサービスです。

 

MMコネクトでご提案しているクラウドサービスは、クラウド経費、クラウド給与、クラウド勤怠の3サービスです。

 

クラウド経費は、レシートの自動読み取りやクレジットカード明細の自動取得により、経費の手入力業務を少なくし、会計ソフトに合わせた仕訳データを作成できるとともに、申請チェック機能など、スムーズな経理業務を実現します。

 

クラウド給与は、各種自動計算、判定、従業員ごとの進捗管理機能、そして自動計算機能によりミスやチェック漏れを少なくすることができ、勤怠・労務管理サービス連携により二重登録のミスがなくなります。

また、年末調整の進捗管理から帳票の出力まで、オンライン上で処理ができることから業務のペーパーレス化を実現し、健康保険料率や厚生年金保険料率、所得税率なども自動更新されますので給与計算のスピード化が図れます。

 

クラウド勤怠は、様々な雇用形態に対応しており、出勤の確認もスマホやICカードに切り替え、それとシステムを関連付けて管理することができます。

この勤怠管理により、従業員の勤怠状況をリアルタイムで確認することが可能です。

また、残業時間が一定時間を超えた場合など、36協定の遵守状況などを検知することもできます。

 

MMコネクトでは、お客さまのバックオフィス業務の課題をお聞きして、状況に合わせたクラウドサービスをご提案させていただいております。

 

https://mm-connect.co.jp/